忍者ブログ

ヘアメイクプロ パワーリングスタジオ ヘアメイクプロ養成スクール

ヘアメイクプロ パワーリングスタジオ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、アイルさん主催で、アオッサで石田さんの大家族の講演会を行いました。ファミールさんが、インタビューしてくれて、今週号に載りました。私の石田晃氏、初マネージャーの仕事です、エヘン…岩田

PR
こんにちは!黒川です!

最近、親知らずを始めて抜き、数日撃沈しました(-_-;)

5分程で抜けたので、まだひどくはなたなかったですが、本当に痛かった・・・

さて、連休は中日にブライダルがありましたが、

我が家ではプール開きをしました!



こういう時、田舎の庭のよさを実感しますね~

子供たち真っ黒になりました!

アオッサにて、石田パパの講演会、告知後一瞬で、満員御礼で、応募、200人以上の方が入れませんでした。

石田家大好きな方が100人、これからも、福井大好きになってくださいね。

おじゃまっテレや、ファミールさんも、取材に来てくれました。


仕事先の部長も、花束持って来て頂きありがとうございました。岩田
一日それぞれに働き、夜は楽しい飲み会、私と石田さんは、軽い糖尿、ちょっとずつ、つまみながら、我慢、我慢。お店のかたが、すぐに、あ、石田さん!とわかり、写真をパチリ、この店で、働い手13年、こんなにいいことがあった!と大喜びでした。
こんにちは!黒川です。

最近は日が昇るのも早くなってきたので、

娘と早起きして朝活散歩をしています(*´▽`*)

 

4時30分に起きて、ぶら~っと家の周りをお散歩しています。

写真は朝日が昇る瞬間です!

散歩をしていると、鳥の声や、川の流れる音、風など最近久しく聞いてなかった

自然の音がとても癒しになります。

先日は歩いていると、、、



カタツムリが道路を横断していました。

本当に何十年ぶりに見ました( ゚Д゚)娘が車にひかれたらかわいそうというので、

勇気を出して殻を持ち上げ、畑の方へ移動してあげました(*´з`)

小さいころはよく触っていたけどな・・・(;´Д`)

朝日のブルーライトというのを浴びると、ビタミンDというのが体内でつくられ、

夜の睡眠を良質にしてくれるし、体の細胞を元気にしてくれるそうですよ!

是非、夏のこの時期に朝活してみてください(^_-)-☆

倒れたのは、日テレの石田家で、皆さんご存知ですよね。退院して、初めての再会です。遠い所ようこそ福井へ。久しぶりの来福です。綺麗になった駅にびっくり!

最近は金沢で会っていましたから。水害の時、色々、お気づかい頂き、温かいお手紙もくださり、励ましてくれた、グラントの、出蔵部長や、北村部長に、お礼に行きました。

場所を変えて、まつや千々、ここでも、温かく迎えて頂き、石田さん、人徳ですね。

白本さんの誕生日が、6月2日と知ってて、スワロフスキーの6と2の数字を持った人形をサプライズで、プレゼント!めちゃ喜んでますね、よかったね。(^^)


次の日は、越前海岸のカフェで、お茶しながらまた、ドライブしながら、ドンドン仕事のアイデアが浮かんできます。

美容師の教育を長年やってこられたので、頭皮の診断など来月に勉強会で、またお会いしましょう。遠い所いつもありがとうございます。早く元気になってください。
こんにちは!黒川です!

今日も天気がいいですね(´・ω・`)

先日旦那さんの実家でバーベキューがありました!

今年初バーベキューは天気も良く夏か!というぐらい暑かったです。

子供たちもワイワイと楽しんでいました。

下の娘は、以前からご紹介してる通り、お腹がまるで妊婦さん(笑)

本当によく食べるので心配になるほどです・・(-_-;)

いよいよ夏が来ますね~

あっという間の暑い期間、今年は森林浴とかしたいな~と思います(*´з`)

こんにちは!久々黒川です。

ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?

さて、ゴールデンウィーク前に挙式がありました☆

以前ブログでもご紹介した方で、成人式も担当させていただいた花嫁様

許可をもらったのでアップしますね(*^^)v



とっても仲良しのお二人(*´з`)

幸せなそうなお二人を見ていると本当にあったか~い気持ちになりました!

いつまでもいつまでもお幸せに♪

またお二人のお子さんができた時にも是非またお会いしたいです☆
こんにちは!黒川です!

最近は本当に暖かく、春が来たな~としみじみ思いますね(*´▽`*)

近所の神社の桜も満開でいつも通るたびにその美しさに感激です♪

今日はお天気もよく、空いた時間にお店の整理整頓に精を出していました(*´з`)

4月は何でも新しいものが欲しくなったり、部屋の模様替えとかもしたくなりますよね。

ブライダルも今からシーズンに入り忙しくなってきます!心機一転また新たな気持ちで

頑張らないとですね(*^^)v
こんにちは!黒川です。

ブライダルのお客様(*´▽`*)

とっても幸せそうで本当に素敵!

今は、ゆるアレンジがほとんどです。



お幸せに(*^^)v今頃ハワイですかね~☆☆
こんにちは!黒川です!

今日は夕方からお客様ということで、

先生が夕飯を作ってくださいました(*´Д`)

まさにおふくろの味!



とってもとっても美味しかったです(ノД`)・゜・。

お味噌汁が染み込みやる気でました!

ありがとうございます!!感謝です!!

こんにちは!黒川です!

今日はとても暖かい日でしたね(*´з`)春がもう来ていますね~

今日はとても嬉しいことが♪

常連様ととても久しぶりに会うことができました(*'ω'*)

なんだかとても雰囲気があかるくなり、とても生き生きとされているようでした!

久しぶりの会話も弾み楽しい時間を過ごさせていただきました♪

しばらく時間はあきましたが、思い出していただきご来店くださること本当に嬉しく思います♪

ご縁は大切にしたいですね(*´▽`*)
こんにちは!黒川です。

3日に専門学校の卒業式がありました~(*^^)v

生徒たちのヘアメイク着付けも担当させていただきました♪

みんなとっても可愛い!!





最後には、私たちに花束もくれました(ノД`)・゜・。


2年間楽しく授業させていただきました♪

学生のあふれんばかりのパワーや笑顔に元気を沢山もらいました!

卒業おめでとう!!



こんにちは!黒川です!

私は以前より偏頭痛もちとブログでも書いてきましたが!

ついに特効薬を見付けました!

それは、タイトルにもかいた梅しょう番茶という飲み物!

これはドラッグストアに売ってるものではなく、身近にあるもので作れるのです!

●梅干し大1個

●しょうがのすりおろし小さじ2分の1ぐらい

●醤油 大さじ1

●番茶 100~150ml


これを混ぜて、梅は果肉をつぶしてあつあつの番茶を注いで飲むんです!

私は、いつも生理前後になると偏頭痛を起こし、吐き気を伴うほどひどかったのですが、

これを試しにつくって飲んでみたら15分で頭痛が和らいで、20分でスッキリ!!

本当に驚きました!

貧血気味で、冷え性の方には効果があるのではないかと思います!是非やってみてください♪





こんにちは!黒川です!

細田さんから枝付きミカンをいただきました(*´▽`*)

 

久々に枝のついたミカンをみて新鮮でした!ありがとうございます(*^^)v

こんにちは!黒川です!

私事ながら昨日は誕生日でした(*'▽')



オーナー、先生、スタッフの方よりこんなに素敵なものをいただきました(*'▽')

ありがとうございました(*´▽`*)

本厄32歳ですが、それを吹き飛ばせるように頑張りますーー♪
こんにちは!黒川です!

なんだか久々です(;´Д`)

というのも子供が3日間の高熱でお休みをいただいておりました(ノД`)・゜・。

やっと復活したので出勤できました!突発性発疹だったのですが・・・

風邪を引いた娘に、あまり解熱剤は使いたくなかったので・・・

大根のすりおろし汁と100%リンゴジュースを混ぜて飲ませて水分補給させていました。

大根には解熱効果もあり、消化も良くしてくれる作用があります。

しばらくするといったん熱が下がってきます(´・ω・`)

大人だと、そこにしょうが汁と醤油とあつあつ番茶を注いで一気に飲むと発汗作用があり

解熱できるのですが、幼児向けにリンゴジュースを使用しました♪

最近、ちょっと食生活に意識を置いて身体づくりをしています。

あれこれとすぐ薬に頼らず、本来食事で人間の体は作られているので、

大切だなと感じます!!

あ、風邪をひきそう!と思ったら番茶に梅干しをいれて飲むのもいいそうですよ!

こんにちは!黒川です!

最近毎朝の朝食、料理する野菜は蒸し器で蒸しています(*^^)v

最近のマイブームです♪

蒸すとやっぱり甘味が全然違いますね!

オリジナルでソースをつくり食べています(*^^)v

子供も野菜嫌いになりつつありましたので、

温野菜として出してみると・・・

野菜が甘いからかたくさん食べてくれるようになりました!

2番目の子供なんてにんじんをどれだけ食べるんだ!(笑)というほど手づかみで食べます!

茹でるよりも栄養がとれる温野菜♪皆さんもいかがですか?

これからも続けていこうと思います(*´▽`*)
こんにちは!黒川です☆

私事ですが・・・

先日次女が1歳を迎えました(*´▽`*)

あーーーっというまに1年がたったような気がします。

さすが2番目!でおてんばで活発に動き回っております♪

ケーキを長女と一緒に作りました(#^.^#)パンを生地にしたヨーグルトケーキなんですが、、、


まーーーーったく食べてくれずじまい(笑)結局自分で食べました(;´Д`)

昨年の今頃もそんなに雪は積もっていませんでしたね・・・

今季最強の大寒波がくるということですので、皆さんお出かけの際は気を付けてくださいね!

こんにちは!黒川です!

昨日の大雪で今日の積雪を覚悟していたのですが・・・

そして、張り切って雪かき用に撥水加工のカッパズボンまで買ったのに(笑)

予想外に晴れて道路の雪も溶けていますね(*´з`)

でも来週また大寒波がくるとか・・・(ノД`)・゜・。

久々の雪道にひやひやでした( ゚Д゚)昨日の帰り道は2台田んぼにはまっているのを目撃しました。

皆さんも運転等気を付けてくださいね!!

こんにちは!黒川です。

冬はやっぱりお肌の乾燥気になりますよね・・・

でも、私はテカリがスゴい脂性肌なの・・・と思っている方

実はそれはインナードライ肌かもしれません!!

「インナードライ肌」とは、肌の表面は脂っぽく感じられるが、

実はお肌の中(角質層)が乾燥している肌のことです(;´Д`)

ほとんどの女性は乾燥肌と言われているそうですが、

中には脂性肌と勘違いしている方も多いとか・・・

テカリがすごいからといって、余計に洗顔をしたりして肌の油を取りすぎると

逆に肌を乾燥から守ろうと脂が多く出てしまいテカリになる場合があるのです!

そういう方は、メイク落とし+の洗顔を一度やめ、ぬるま湯で洗う程度にし、

とにかく、化粧水をたくさん入れるようにしましょう♪

以前メイクレッスンのお客様もインナードライ肌でスキンケアを変えただけで

日中テカリがなくなった!という方もいらっしゃいました( *´艸`)

心当たりのある方は是非一度スキンケアの見直しを!

こんにちは!黒川です!

寒いですねーーー(ノД`)・゜・。

でもやっと雪が降ったなんて、なんだか怖い気もしますが・・・

実は私今年本厄なんです(;´Д`)

厄払いをしにいかねばと思っております・・・

そんな去年は前厄ではありましたが、

次女を出産し、少しは厄が払われたのかな??なんて思っていました( *´艸`)

厄年に子供を産むと厄払いになる!と聞いたことがあります、、、

そんな時に生まれた次女も今月もう1歳だなんて(;´Д`)なんだか早い気がします。

次女はたくましく、姉に負けずじとすくすく成長しており、その凛々しい眉毛から

いつも男の子?と聞かれるくらいです(笑)

しっかり厄払いして、今年一年も頑張っていきたいと思います!!
1月9日

本日、ファッションショーからかえってきたスタッフ一堂、明日の成人式の最後の段取り。今年も、満員御礼。ありがとうございます<(_ _)>白本先生のお客様への感謝の言葉です。

こんにちは!黒川です☆


先日夜にメイクセミナーがあり、参加してきました!

講師は、HIRO YONEMOTO さん

現在は海外を拠点に活躍するアーティストさんです。

日本での活動も最近復活したそうで、タレントの「あっきーな」や「山田優さん」

のメイクなど多くの芸能人のメイクも経験されている方です!

 

こうして活躍されている方のメイク法を見る機会もなかなかないので、とても勉強になりました!

これからの自分の技術にプラスしてよりお客様の綺麗のお手伝いができればと改めて思いました!
こんにちは!黒川です。


今月ももう半分まできてますね、振り返るとあっという間な気がします。


この季節になると、よく雑貨店で目にする手帳・・・


私、いつも最後まで使い切らずについつい新しい手帳を買ってしまいます(*´з`)


今年もさっそく12月から新しい手帳になりました!


店頭には本当にたくさんの種類がありますよね~


やっぱり人気なのはスケジュールが細かくかける時間割タイプなようですね(#^.^#)


私はマンスリー型を使用しています!シンプルで分かりやすいので好きなんです♪


昨年の手帳を振り返っても今年とは全く違う仕事の流れだったりして・・・


また来年はどんな風にスケジュールが埋まっていくのか楽しみです( *´艸`)







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

パワーリングスタジオ

HP:http://www.power-ring-st.jp

アクセス解析

Copyright (c)ヘアメイクプロ パワーリングスタジオ ヘアメイクプロ養成スクール All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
Admin / Write / Res