忍者ブログ

ヘアメイクプロ パワーリングスタジオ ヘアメイクプロ養成スクール

ヘアメイクプロ パワーリングスタジオ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!黒川です!

なんだか久々です(;´Д`)

というのも子供が3日間の高熱でお休みをいただいておりました(ノД`)・゜・。

やっと復活したので出勤できました!突発性発疹だったのですが・・・

風邪を引いた娘に、あまり解熱剤は使いたくなかったので・・・

大根のすりおろし汁と100%リンゴジュースを混ぜて飲ませて水分補給させていました。

大根には解熱効果もあり、消化も良くしてくれる作用があります。

しばらくするといったん熱が下がってきます(´・ω・`)

大人だと、そこにしょうが汁と醤油とあつあつ番茶を注いで一気に飲むと発汗作用があり

解熱できるのですが、幼児向けにリンゴジュースを使用しました♪

最近、ちょっと食生活に意識を置いて身体づくりをしています。

あれこれとすぐ薬に頼らず、本来食事で人間の体は作られているので、

大切だなと感じます!!

あ、風邪をひきそう!と思ったら番茶に梅干しをいれて飲むのもいいそうですよ!

PR
こんにちは!山口です(*´▽`*)

2月に入り、来月からは卒業式シーズンですね!!

まだ、袴のヘアメイク着付けのお店が決まってない方、
パワーリングスタジオではまだまだ、受付しておりますので
お気軽にお問い合わせ下さい(*^^)v

営業時間10:00~18:00
TEL0776-56-0078

素敵な卒業式のお手伝いさせていただきます( *´艸`)


こんにちは!
山口です(*´▽`*)
今日は節分ですね!!

我が家でも今日は恵方巻を食べようと思います(^^)/

恵方巻のルール(*^^)v

①恵方をむいて食べる事!
今年の恵方は南南東らしいです

②恵方巻きは黙って食べる事!

③恵方巻きは一気に食べる事!
切り分けない方がいいですよ


三つのルールを守って美味しくいただきましょう(*'ω'*)

こんにちは!山口です(*´▽`*)

昨日、私が担当するお客様のブライダルがありました!
式、披露宴と終了後に新婦様からプレゼントをいただきました( *´艸`)

メッセージカードまでつけていただいて、
その場でうるうるきてしまいました【感動】(ノД`)・゜・。

本当にありがとうございました(^^)/

お客様の笑顔と言葉で本当にこの仕事の楽しさが身に沁みます、

明日からもお客様のために頑張るぞー!!!!

新年を迎えたと思っていたら、早一月が終わろうとしていますね。emoji

もう節分の準備は、お済みですか(*´▽`*)

最近は、スーパーなどで、炒った豆と鬼のお面付きで売られていますね。emoji

≪福は内、鬼は外≫と声を出しながら福豆を撒いて、歳の数だけ豆を食べると厄除けになると

されています。


出雲大社福井分院  福井大仏  三国成田山  和田八幡宮で豆まき、餅まきの行事もされて

います。行ってみられたらいかがですか。emojiemoji楽しいですよー。

毎年恒例のことで…当たり前に食べる豆の数も増えてきてemoji自分の歳思い知らされる日

でもあります。emoji

でも、気持ち新たに、節分で厄除けも済ませて一年間が良い年になるように頑張ります。

あっemoji恵方巻きもありました。

今年は、北北西に向かって太巻きを丸かぶりしてくださいね。

ちなみに太巻きには七福神にちなんで、きんぴょう・キュウリ・しいたけ・伊達巻・ウナギ

デンプンなどの七種類の具を入れ福を巻き込みます。縁を切らないように決して包丁で

きらず丸かぶりするんだそうです。emoji


一年をとうして、沢山行事や祝い事がありますよね。

色んなご紹介ができたら良いなと思っています。emoji            シラモト                               

いつもお世話になっている、お客様から
水ようかんをいただきました(#^.^#)

とても高級感のある水ようかんで食べるのがもったいなかったです!
おいしくいたがきましたが(笑)

こんにちは!黒川です!

最近毎朝の朝食、料理する野菜は蒸し器で蒸しています(*^^)v

最近のマイブームです♪

蒸すとやっぱり甘味が全然違いますね!

オリジナルでソースをつくり食べています(*^^)v

子供も野菜嫌いになりつつありましたので、

温野菜として出してみると・・・

野菜が甘いからかたくさん食べてくれるようになりました!

2番目の子供なんてにんじんをどれだけ食べるんだ!(笑)というほど手づかみで食べます!

茹でるよりも栄養がとれる温野菜♪皆さんもいかがですか?

これからも続けていこうと思います(*´▽`*)

新商品のご紹介です!!

魔法のダイエットサプリ

今大人気チョコレートサプリメントを入荷しました!

 

ダイエット中の方や、血糖値を気に去れている方に是非おススメです!

食事の5~10分前に2,3粒を食べるだけ!

血糖値の上昇を抑えてくれる働きがあります(*^^)v

しかも、世界の有名ショコラティエが認めた世界最高峰のチョコレートを使用!

黒川も食べてみましたが、とっても濃厚な味でおいしかったですよ(^^♪

カカオポリフェノールが含まれていて、アンチエイジングや動脈硬化などに有効!!

女性にもってこいの商品です!

ご来店の際には是非ご試食してみてください♪
こんにちは!黒川です☆

私事ですが・・・

先日次女が1歳を迎えました(*´▽`*)

あーーーっというまに1年がたったような気がします。

さすが2番目!でおてんばで活発に動き回っております♪

ケーキを長女と一緒に作りました(#^.^#)パンを生地にしたヨーグルトケーキなんですが、、、


まーーーーったく食べてくれずじまい(笑)結局自分で食べました(;´Д`)

昨年の今頃もそんなに雪は積もっていませんでしたね・・・

今季最強の大寒波がくるということですので、皆さんお出かけの際は気を付けてくださいね!

一生懸命肌に水分補給をしているのに、カサカサ乾燥肌が治らないのは≪サビ細胞≫のせい。emoji

原因は空気中の≪活性酸素≫のせいかもemoji

金属や鉄と同じように人間の肌も徐々にサビていくもの。私たちの肌細胞も空気によって

ダメージを受けています。体内に取り込む酸素の内約1~5%は活性酸素になるとされています。
活性酸素は日々の生活の中でも増えていて、気づかないうちにトラブルの原因を積み重ねていきます。

1度荒れてしまうと、肌の保湿機能は自力では回復できません。
水分保持力が低下しているからいくら水分をあてえても、肌に蓄えていく力がなく蒸発してしまいます。

なので、カサカサ肌が治らないのです。

じゃぁーどうしたら??・・・

細胞から治療すると考えてみましょう!!
薬局で買える(保湿治療ローション)ぺパリン・類似物質という成分が乾燥肌を直してくれます。

ぺパリン・類似物質とは、体内にあるぺパリンと似た成分で(保湿)(血行促進)
(抗炎症作用)の3つの働きで、肌を治療してくれます。

洗顔後手で適量肌になじませてあげてください。
プラス!保湿はいつもの化粧品を一緒に使えますよ!!

乾燥・カサカサ肌は老化を早めます・・・是非!お悩みの方はお試しください(*^^)v





こんにちは、山口です。

今週はゆきがひどかったですね(;´Д`)

でも木曜はすっかり晴れて雪も溶けたのにまたまた日曜日から大雪の予報・・・

近年になかった寒さがくるそうです( ゚Д゚)


私はお正月太りを雪かきでダイエットしたいと思います(笑)



皆さん、外出の際はくれぐれもお気をつけください!!!

全国を襲った大寒波。emojiどうかなることかと思いましたね。

まだまだ安心はできませんが、取り敢えずの晴れでほっとしました!!

そういえば今年の大寒はいつかなと調べてみました。emojiemoji




emoji   emoji   emoji   emoji   emoji   emoji   emoji   emoji   emoji  emoji  




≪大寒≫は、一年中で寒さが最も厳しくなるころのことを言います。

今年2016年は1月21日木曜日になるそうです。

24節気の立春までの間、つまり1月21日~2月3日までが大寒です。emoji


でも、実際には少しずつズレがでていますよね。日本で一番寒いとされるのは2月ですよね。

大寒の日に食べると縁起のいいものが、二つあるそうです。emoji

一つめは卵です。emoji大寒の卵emojiと言います。

寒の入りの1月16日頃から大寒までに生まれた鶏の卵を差しますが、emoji子供が食べると

病気にかかりにくく、丈夫な体になるとemoji

大人が食べると健康の他に金運もアップするとかemojiemoji

二つめは水です。小寒から節分の間を寒の内といい、その期間に汲んだ水を

emoji寒の水emojiと言います。

最も寒い期間だから、雑菌も少なく朝飲むことで、健康になるとされていたんですね。

縁起が良いなら、あやかりたいと思う、シラモトでした。emoji


こんにちは!黒川です!

昨日の大雪で今日の積雪を覚悟していたのですが・・・

そして、張り切って雪かき用に撥水加工のカッパズボンまで買ったのに(笑)

予想外に晴れて道路の雪も溶けていますね(*´з`)

でも来週また大寒波がくるとか・・・(ノД`)・゜・。

久々の雪道にひやひやでした( ゚Д゚)昨日の帰り道は2台田んぼにはまっているのを目撃しました。

皆さんも運転等気を付けてくださいね!!

こんにちは!黒川です!

今日は大雪ですねーーー(ノД`)・゜・。

というか、やっと雪が積もりましたね・・・

今日から一週間はずっと雪マークでしたね!

雪道運転気を付けて、また体調管理も気を付けてくださいね☆

風邪を引いたら、しょうが鍋がおススメです!

しょうがには殺菌作用と、身体を温めてくれる効果があるそうですよ(*´з`)

こんにちは!黒川です。

冬はやっぱりお肌の乾燥気になりますよね・・・

でも、私はテカリがスゴい脂性肌なの・・・と思っている方

実はそれはインナードライ肌かもしれません!!

「インナードライ肌」とは、肌の表面は脂っぽく感じられるが、

実はお肌の中(角質層)が乾燥している肌のことです(;´Д`)

ほとんどの女性は乾燥肌と言われているそうですが、

中には脂性肌と勘違いしている方も多いとか・・・

テカリがすごいからといって、余計に洗顔をしたりして肌の油を取りすぎると

逆に肌を乾燥から守ろうと脂が多く出てしまいテカリになる場合があるのです!

そういう方は、メイク落とし+の洗顔を一度やめ、ぬるま湯で洗う程度にし、

とにかく、化粧水をたくさん入れるようにしましょう♪

以前メイクレッスンのお客様もインナードライ肌でスキンケアを変えただけで

日中テカリがなくなった!という方もいらっしゃいました( *´艸`)

心当たりのある方は是非一度スキンケアの見直しを!

こんにちは!黒川です!

寒いですねーーー(ノД`)・゜・。

でもやっと雪が降ったなんて、なんだか怖い気もしますが・・・

実は私今年本厄なんです(;´Д`)

厄払いをしにいかねばと思っております・・・

そんな去年は前厄ではありましたが、

次女を出産し、少しは厄が払われたのかな??なんて思っていました( *´艸`)

厄年に子供を産むと厄払いになる!と聞いたことがあります、、、

そんな時に生まれた次女も今月もう1歳だなんて(;´Д`)なんだか早い気がします。

次女はたくましく、姉に負けずじとすくすく成長しており、その凛々しい眉毛から

いつも男の子?と聞かれるくらいです(笑)

しっかり厄払いして、今年一年も頑張っていきたいと思います!!
昨日から、寒さが違うなと。とうとうかと思っていたらemojiビンゴemoji

北陸だから当り前だけど雪は綺麗emojiemojiemojiでも雪かきがー。辛いemojiemojiemojiemoji

愚痴はこれくらいにしてとemoji

暖かいお正月emoji皆様いかがお過ごしになられましたか?

天気が良かったので、初もうでに行かれた方も多かったでしょうね。

私は、元旦に六神社に、去年のお礼と今年の初参りをさせて頂きました。

≪昨年中は本当にありがとうございました。気持ち新たに、
今年一年、一日一日を大切にしたいと、笑顔と笑いの年になるよう
一生懸命頑張ります。今年もどうぞよろしくお願い致します。≫

と、手を合わさせて頂きました。合わせて

≪今まで、お会い出来た方々のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。emoji

と。本当に色々な事があったりして、山あり谷ありですが、

昨年はお金では買えない沢山の出会いと経験、思いを頂きました。emoji

今年は、負の部分は切り捨てて、新たな歩みをスタッフ一同進んで参ります。

今年も皆さまどうぞよろしくお願い致します。emojiemoji               白本

こんにちは山口です(*´▽`*)

啓新ショーに成人式に2日間あっという間でした!!

体はガチガチになりました(笑)
月曜日はお休みだったのですが、火曜日から仕事だ―と
思い出勤したのですが、私は火曜日もお休みだったみたいで
間違って出勤してました(笑)

先生も黒川チーフも大爆笑でした( *´艸`)

習慣ってなかなか直らないですよねー(笑)

次は3月から卒業式シーズン!!
28年度も頑張っていきましょう(^^)/

1月10日

今年の成人式もお陰様で満員御礼!

お天気にも恵まれ、成人式日和でしたね☆

初々しい晴れ着姿でお店は賑わっていました( *´艸`)


今年のお客様はとっても大人っぽく、清楚で可愛らしい方ばかりでした!

中には専門学校で教えている生徒もいたり、

司会者の中西ゆきちゃんのお嬢様も、今年成人式!

いつもショーの仕事や、またうちのスタッフの披露宴では、

大人気で必ず司会者を指名させて頂きます、今年もよろしくね! (岩田)

 

時間もスケジュール通りに進行し、スタッフもほっと一安心でした(#^.^#

 


仕事終わりには毎年恒例のオーナーの手料理をたくさん食べさせていただき、元気回復!

来年の成人式も今から楽しみですね!(^^)!






1月9日

本日、ファッションショーからかえってきたスタッフ一堂、明日の成人式の最後の段取り。今年も、満員御礼。ありがとうございます<(_ _)>白本先生のお客様への感謝の言葉です。

こんにちは!黒川です☆

今日は専門学校に行ってきました!

新年初授業でしたが、、、

話題はもちろん成人式のヘアメイクについて(^_-)-☆

みんな意外と決めていないという声が・・・(*´з`)

でも、やっぱり自分でメイクはばっちり決めていくようです♪

着物に合うメイクのアドバイスをしたり、

冬休みの生活のことなどたくさん話をしていたら

あっという間に2時間がすぎました(^_-)-☆

きっとこの子たちは、各会場で目立つ存在になるんだろうなと思いました(#^.^#)

今から写真みるのが楽しみです(*'▽')
こんにちは!黒川です!

あけましておめでとうございます♪

こんなに暖かい新年は初めてですね(;´Д`)

いよいよ成人式が間近になってきました☆

今日も続々と届けられる衣裳にだんだんと毎年恒例のあの行事がやってきた!と思います♪

その前日には啓新高校の卒業制作発表会!今日も生徒たちと共によいステージができるよう、

ウォーキング練習に励んでいます!

さぁ!気合を入れて挑みます☆☆







新年!明けましておめでとうございます(*^^)v

皆様今年もよろしくお願い致します!!


お正月いかがお過ごしになられましたか?

パワーリングスタジオは今年も本日より元気に営業しております(*´▽`*)

今年も皆様のご来店心よりお待ちしております(^_-)-☆

こんにちは!山口です!
今年も残すところあと3日(;´Д`)
1年は早いですね、、、

先日、私の友人のブライダルが八雲迎賓館でありヘアメイクを担当させて頂きました(*^^)v



ちゃっかり一緒に撮ってます(笑)
披露宴にもお邪魔させていただきました( *´艸`)

とっても盛大で素敵な式でした!

お二人ともいつまでもお幸せに(*´▽`*)
こんにちは!黒川です( *´艸`)

クリスマスが終わるとあっという間にお正月が来ますね!

スタジオもすっかりお正月気分でディスプレイチェンジ☆

 

最近は、年明けに向けて続々とお客様がご来店されています♪

飛び込みで来られるお客様もいたりして賑わっています(*^^)v

新しい年に向けてさらにキレイを磨いていただけたらと思います!

残りわずかの営業となりましたが、ご予約お待ちしております♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

パワーリングスタジオ

HP:http://www.power-ring-st.jp

アクセス解析

Copyright (c)ヘアメイクプロ パワーリングスタジオ ヘアメイクプロ養成スクール All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
Admin / Write / Res